« ジャコウアゲハ | トップページ | トンボの羽化 »

再びキビタキ

この連休は毎日好天気である。
小山内裏公園へまた行ってみた。
キビタキはまだいた。
だいぶ長く滞在しているが、いつまでいるのだろうか。
良い声で囀りながら、あちらこちらと移動する。
なかなか姿が見えないが、待っていると見えるところにとまりまた囀る。
気に入った場所では何分も囀り続ける。
ただし風が結構強いので、太目の樹木でも幹からゆれて、写真は撮りづらかった。

キビタキ
P5047017a350

P5047020a350

上の2枚はデジスコ(デジカメをスコープにつけて撮影)だからこれだけ大きくなっています。
400mm相当の望遠でも、下の写真くらいの大きさです。
それにしても、新緑の中に鮮やかなキビタキの黄色があっても見付けにくい。
キビタキは、気持ちよさそうに囀っていた。
P5049914a350

今日は、内裏池の上の草原で、ウスバシロチョウも見ることが出来た。


|

« ジャコウアゲハ | トップページ | トンボの羽化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24697/3979167

この記事へのトラックバック一覧です: 再びキビタキ:

« ジャコウアゲハ | トップページ | トンボの羽化 »