« 小山田緑地 | トップページ | クマガイソウ »

アミガサダケ

オオルリ、キビタキは次々と通過しているようです。
でも、なかなか出会うのは難しいですね。
尾根緑道、小山内裏公園、長池公園などでも運がよければ出会えるでしょう。
南大沢駅ではイワツバメ、ヒメアマツバメが飛び交っているのが見られます。
そして、早くもギンランが咲き出していた。団地内の遊歩道のすぐ脇ですが、沢山出ていてもう少しで咲きそろいそうです。
アミガサダケも団地内の遊歩道脇でにょきっと出ていた。ここは以前見かけたところなので、のぞいて見るとちょうどいい具合のが1本ある。早速FISHEYEで撮る。
このキノコは写真の被写体としてはなかなか面白い。
食べることも出来るようだが、まだ食べたことはないですね。生食はだめだとか。
Q4272256a750a


|

« 小山田緑地 | トップページ | クマガイソウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24697/14865170

この記事へのトラックバック一覧です: アミガサダケ:

« 小山田緑地 | トップページ | クマガイソウ »