無料ブログはココログ

« 雪景色 | トップページ | 海野さんのトークショー »

2008.02.09

雪だるま

今年は例年になく雪が多い。
今晩もまた雪が降り出して、明日の朝までにはだいぶ積もりそうである。

前回の雪のあとで、長池公園に行ってみるとなんとも素敵な雪だるまが長池の前に作ってあった。
普通の形と違い円筒形の雪のかたまりが四つ積み重ねられており、かわいい顔をしていた。
どんな人が作ったのだろう。
気に入った人も多いようで、いろいろなブログに登場している。

P2043388a750_1

明日の朝もすばらしい雪景色が撮れそうである。
こんばんは早めに寝よう。

« 雪景色 | トップページ | 海野さんのトークショー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

秀さん
明日、赤や青の鳥が雪に映えて撮れると良いですね。私も早起きします。

ラフェット多摩さん、こんばんは。
明日は、朝から晴れるようですよ。
早起きは苦手だからなあ・・・

こんばんわ。2週続けて東京に帰りましたが、その度に雪に降られました。機会があって北海道行って来ましたが、快晴!ある意味、鑓水の方が雪に見舞われています。雪の写真に慣れておらず、雪像の写真はうまく撮れませんでした。雪写真のポイントって何かあります?

しままるさん、こんばんは。
いいですね、札幌雪祭り見学なんて。


写真見ましたがきれいで良く撮れていますね。
雪の面積が大きい写真は露出オートではアンダーになるので、オーバー気味にプラス補正で撮ったほうがいいですよ。
雪が真っ白でなくグレーになるのが防げます。


那須の雪景色沢山撮ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24697/40058741

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるま:

« 雪景色 | トップページ | 海野さんのトークショー »