« 室内撮影 | トップページ | 写真展の案内 »

冬鳥の食事

やっと、体調が戻ってきた。
今日は大変穏やかな天候で、寒いが風もなく日差しもたっぷりの長池公園に久しぶりに行ってみた。
土曜日なので、真冬にしては人が多い。
もちろん野鳥撮影と思われるカメラマンも多い。
野鳥では、アカハラ、ルリビタキ、ジョウビタキ、アオジ、ツグミ等の冬鳥が出てきた。
あとは、いつものホオジロ、コゲラ、メジロ、シジュウカラ、エナガ、ムクドリ、ヒヨドリ、スズメ、ハシブトガラス、カルガモ、ハクセキレイ、キジバト、コジュケイなど。あとは、いつものガビチョウ。
アカハラは尾根緑道幹線に近い斜面にいたがブッシュからなかなか出てこなかった。
アオジは地面で餌をついばんでいることが多いが、今日はススキの上で食事中だった。
かなり近い位置でも逃げずに、ゆったりと食べていた。
Q1171284a750

Q1171289a750

ジョウビタキはやはり地面で食べていることが多いが、今日のジョウビタキのメスはヌルデでホバリングしながらのかなり忙しい食事をしていた。
Q1171417a750

Q1171407a750

|

« 室内撮影 | トップページ | 写真展の案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 室内撮影 | トップページ | 写真展の案内 »