« アオバセセリの幼虫 | トップページ | コミスジの幼虫 »

ミゾソバ

今週は台風が通過するまで雨が続くみたいですね。
相変わらず、幼虫観察を続けていますが、あまり幼虫ばかりでは、苦手な方も
いると思うので、たまには野草です。

いま、ミゾソバが咲いています。
先日、寺家で見たミゾソバの花は、色が濃くて見た目が鮮やかでした。
Pa012957w750

長池公園に咲いているは、それよりも色は薄い。
これはこれで、品があって好きですが。
Pa014491w750

もっとも、この長池公園のは数年前に撮影したもので、カメラも天候も違うので、
同じ条件とは言えませんが、色はやはり寺家のが濃いですね。

小さな花ですが、マクロで撮影するとなかなかきれいです。

|

« アオバセセリの幼虫 | トップページ | コミスジの幼虫 »

コメント

こんにちは。
ミゾソバはいろいろな色があるんですね。長池公園のものを見慣れているので、濃い色の花はびっくりです。

投稿: 多摩NTの住人 | 2009.10.11 14:03

多摩NTの住人さん、こんばんは。

ミゾソバにも微妙に色の違いがあるようです。
寺家のは濃かったです。
花がピンクの淡色で、白がないのもあるみたいですね。

投稿: | 2009.10.11 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオバセセリの幼虫 | トップページ | コミスジの幼虫 »