« 長池公園で野鳥撮影 | トップページ | 長池公園で野鳥観察 »

落葉

12月に入り、急に何かと気ぜわしくなってきた。

近辺も長池公園も、短時間だが回って撮影もしているし、載せたいことはたくさんあるのだが、どうも更新が滞ってしまった。
あるセミナーへ行ってなかなか有効な情報を入手したことや、新宿の写真展でよい写真を見たことや、久しぶりの自然関係の講演会と言うことで宮崎学さんの話を聞いてきたことや、そして長池公園にはクロコノマチョウの幼虫がまだいることや。
そして、写真展の話が急に決まったこともありました。
写真展のことはあらためて、記載します。

今日は、毎年撮っている清水入緑地のイチョウの落葉の写真を載せます。
1週間ほど前のことですが、すっかり葉が落ちて黄色の絨毯になっていた。
R0012815w750

去年の清水入緑地のイチョウの記事はこちらです。→クリック

|

« 長池公園で野鳥撮影 | トップページ | 長池公園で野鳥観察 »

コメント

こんにちは。
綺麗な絨毯ですね。
去年、こちらの写真を拝見して、今年は私もこの黄色い絨毯を撮ってみたいと思っていました。しかし残念ながらそのタイミングを逸してしまって見逃してしまいました。また来年です。

投稿: 多摩NTの住人 | 2009.12.27 11:51

多摩NTの住人さん、こんにちは。

今年は、他のことに気をとられ、途中経過が撮れませんでした。
来年は、もっと葉の数が多くなるでしょうから、更に良い絨毯になるかもしれません。
是非、お出でください。

投稿: | 2009.12.27 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長池公園で野鳥撮影 | トップページ | 長池公園で野鳥観察 »