« シロハラ | トップページ | 長池公園の野鳥 »

小山田

数日間、風邪気味でほとんど外出しなかった。
引きこもり生活であるが、そのおかげで、写真展の準備は少し進んだ。

今日は外出する用事があり、八王子側から見ると尾根幹線を越えた所にある下小山田で少し写真を撮った。
実は、空き地にセイタカアワダチソウがあるので、ベニマシコがいないかと行ってみたのだが、残念ながら鳥の気配はなかった。もっとも午前中ならまた違ったかもしれないが。

少しずつ開発されているが、多摩ニュータウン側と違い大きな緑地や草原が残っている。
P1104707w750

この大企業の研修センターやKDDIの新しく出来た建物のところには、セイタカアワダチソウが沢山あるのだが・・・
P1104717w750_2

ここにある、よこやまの道はなんとも味気ない感じである。
P1104709w750

大妻女子大のところを下小山田の方へ降りて行く道があるが、久しぶりに通ると立派な道路が一部完成していたのに驚いた。この谷戸は抜け道であったが、すれ違うのもぎりぎりの曲がりくねった道であった。
山の端というなんとも響きのいいバス停から北へ尾根幹線の方へ向かう道である。
旧道は右に入って行き、小山田緑地分園のトンボ池のほうへ通じている。
P1104706w750

だんだん、このあたりも変わりつつある。


|

« シロハラ | トップページ | 長池公園の野鳥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロハラ | トップページ | 長池公園の野鳥 »