無料ブログはココログ

« 写真展初日 | トップページ | 昨日の昆虫たち »

2010.09.07

そろそろ暑さも・・・・

まだまだ、猛暑が続いています。
こんなときに、公園へ来るのは、仕方なく犬の散歩で来る人くらいでしょうか!!

早くも写真展が始ってから、1週間が経ちました。
この猛暑の中、地元の方はもちろん、遠く都心から、横浜や茅ヶ崎から見に来ていただいた方、本当にありがとうございます。
おかげさまで、大変好評で、写真を楽しんでいただけたようです。
ご来場者カードに感想をたくさんいただきました。
11種類作成したポストカードも好評でした。
四季折々の色(風景)、植物とキノコ、虫たちの営み、野鳥との出会い、希少種、手乗りを楽しむの6シリーズで、54点の写真を展示しました。
写真や自然観察に興味のなかった方にも楽しんでもらうという目的はなんとか達成できたかなと思います。
また、写真や自然観察に大いに興味を持っていただいている方にも、撮影方法やこの地域にこんな生き物がいるのと、楽しんでいただけたと思います。

来ていただいた方が、知り合いに声をかけていただいたり、ブログで紹介していただいてうれしい限りです。
ミニコミ誌で紹介してもらったり、多摩テレビで取材してもらったりしておりますが、なかなか多くの方に知ってもらうのは難しいですね。

まだの方は、あと3週間ありますので、涼しくなってからでも、是非おいでください。
土日祝日の午後は必ずいるようにいたします。その他は不定期です。
初めての方、ブログで見たとぜひ声をかけてください。
会場にいなかったときは、感想を書いていただけると嬉しいです。

数日前、長池公園の遊歩道で撮った写真です。

遊歩道にいたゴマダラカミキリ
R0014844w800


雲は秋らしくなったが、まだ猛暑です。
R0014848w800


« 写真展初日 | トップページ | 昨日の昆虫たち »

「自然」カテゴリの記事

コメント

今週末の土曜日にお邪魔しようと思ってます。
秀さんの捉えた自然を見るのが楽しみです。

akakokkoさん、こんにちは。

やっと少し涼しくなりましたね。
土曜日お待ちしておりますので、是非おいでください。

こんばんは~。

昼間は大変失礼いたしました。
素晴らしい写真の数々。
自然の営みの素晴らしさに改めて感じ入る写真でした。
私も頑張ろうと勇気をいただきました。
これからもブログのほうで勉強させていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

の子さん、こんばんは。

本日は写真展においでいただきありがとうございました。
この近辺は写真撮影にはなかなか良いところですので、またおいでください。
ブログ見せていただきましたが、素晴らしい植物写真がたくさんありますね。

これからもよろしくお願いいたします。

きょうは、素晴らしい写真の数々や、トンボ情報などをありがとうございました。
話に紛れて申し上げそびれましたが、
ハイイロチョッキリとクロコノマチョウの写真に特に惹かれました。

我が家からはちょっと行きにくい場所にある公園ですが、
大人も子供も楽しく安心して遊べる、こんなに豊かな所が近くにある人たちは
恵まれてますね!
ネイチャーセンターの充実も驚きです。
トンボ図鑑、わかりやすくて、よく考えられているなあと感嘆しております。

廻ってみた公園内では、マユタテアカネを撮影できたくらいですが、
またそのうち折を見て出かけようと思っております。
今後とも宜しくお願いいたします。

はけの森調査隊隊長さん、こんばんは。

本日は遠くからおいでいただきありがとうございました。
トンボ図鑑喜んでいただけてうれしいです。

ここの公園については、長池公園のHPにイベント等のっております。
http://www.pompoco.or.jp/nagaike/index.htm

またおいでください。

昨日は ありがとうございました。

自然との出会いを 素晴らしい作品にしてらして
見ごたえのある写真展でした。

これからもよろしくお願いします。

アビーさん、こんばんは。

こちらこそ昨日はおいでいただきありがとうございました。
暑さも今日までのようなので、またお互いに頑張りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真展初日 | トップページ | 昨日の昆虫たち »