« アウトレット好きなイソヒヨドリ | トップページ | ムラサキツバメ »

イチョウの木のある広場

毎年のように、この時期に黄色く色づいたイチョウを撮影しているのが、清水入り緑地の広場にある木である。
今年は少し早めのようだ。
1週間前にはまだ緑の葉もあった。
Rb207752w750


今日は、半分くらい散って下に円形に積り始めている。
そこで、写真展に出した雪の日と同じ位置で撮影してみた。

2010年2月2日
R2026720a3zzzityow750


2010年11月27日
Rb277774w750


もう少ししたら、全部の葉が落ちてあるい黄色のじゅうたんがひきつめられ、真ん中に裸のイチョウの木がそびえている光景になる。

昨年のイチョウの記事

振り返ると、毎年写真を撮ってブログにアップしていた。
ここは、我が家から至近距離だが、めったに人が来ない。
独り占めである。

|

« アウトレット好きなイソヒヨドリ | トップページ | ムラサキツバメ »

コメント

比較写真は秀さんの得意とするところですね。^^)
画角合わせはトリミングでも出来ますが、撮る方向を一致させるのは凄いとしか言いようがありません。
地面にマーキングしている訳でもないですよね。

全く同じ画角なのに、雪の写真の方がイチョウに近づいているように見えるのが面白いですね。

投稿: Akakokko | 2010.11.28 18:00

Akakokkoさん、こんばんは。

いつも、この場所で定点撮影をしようと考えて撮っているわけではないので、マーキングはしてないですね。
写真を参考にバックの樹の位置を確認しながらです。

二十数年前に引っ越して来た時には、小さな細いイチョウの木だったのですけれどね。

やはり、写真は記録ですね。

投稿: | 2010.11.28 20:21

こんにちは。
ここは本当に人が少ないですね。
(春にすぐ近くの竹やぶでゴソゴソ掘っている人はいましたが・・)
落ち葉の絨毯になるのがとても綺麗です。
もうそろそろですね。

投稿: 多摩NTの住人 | 2010.12.01 13:03

多摩NTの住人さん、こんばんは。

もう、ほとんどの葉が落ちてしまいましたね。

昨日は、珍しく30人くらいいた。
遠足なのか、幼稚園の先生と園児たち。
にぎやかでした。

投稿: | 2010.12.01 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アウトレット好きなイソヒヨドリ | トップページ | ムラサキツバメ »