« ハギマシコ | トップページ | コジュケイ »

雪の朝

先週の後半は、パシフィコ横浜で行われたCP+と言うカメラと写真映像のイベントに4日間通ってしまった。
新製品の展示は、ちらちらと横目で見て、おしまい。じっくり見るといろいろと欲しくなりそうで・・・・
おもに、撮影、画像処理、プリントなどの専門家によるセミナー講習会が目的であった。
期待はずれもあったが、あまり期待していなかったのに非常に参考になったものもあった。
こういうのは、聴く側のレベルによって、同じ内容でも評価が分かれるのでやむを得ないところである。
それでも、いろいろと収穫があったので、今後に生かせると思う。

さて、昨日の晩は思った以上に雪が降ったので、早速今朝は近所を歩いてみた。
水分の多い思い雪だが、積雪は10cmくらいだろうか。
大平公園の池はシャーベット状態であったが、カルガモが4羽やってきて雪をかき分けて泳いでいた。

S2157052w800


8時ごろになると明るくなり、薄い青空が出てきた。
木の枝から、重い雪がどさっと落ちてくる。
これを撮ろうとして待っているとなかなか落ちない。
長時間雪の中に立っていたが、タイミングが難しい。

S2157106w800


その間に見た野鳥は、オナガ、シジュウカラ、エナガ、ハクセキレイ、ハシブトガラス、ムクドリ、キジバト、コゲラなど。

|

« ハギマシコ | トップページ | コジュケイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハギマシコ | トップページ | コジュケイ »