« コツバメ | トップページ | ワダソウとヒトリシズカに近寄ると »

ワダソウとヒトリシズカ

せっかく良い陽気になってきたのに、ちょっと体調不良で、しばらくブログの更新をしておりませんでした。

近所を回ってみると、早実グランドの隣の立ち入り禁止になっている空き地では、珍しくヒバリが囀っていた。
このあたりでは久しぶりに聞いたような気がする。

そして、キジのつがいが、のんびり散歩をしていた。


昨年見つけたワダソウが咲いているかと見に行くと、少し増えたようで咲きはじめていた。

R4229219w750


隣には、今年もヒトリシズカがたくさん咲き始めていた。

R4229216w750

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日曜日に、長池公園自然館での撮影セミナーに来ていただいた方、ありがとうございました。

事前準備はかなりしっかりとしていたのですが、体調不良で十分な説明が出来ず申し訳ありませんでした。
参考になったとの感想もいただいておりますが、良かった点悪かった点等あると思いますので、以下に感想のメールをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

メール

|

« コツバメ | トップページ | ワダソウとヒトリシズカに近寄ると »

コメント

こんにちは。
ワダソウが咲き始めたんですね。
それにヒトリシズカも。
私も探してみます。

投稿: 多摩NTの住人 | 2011.04.23 09:52

多摩NTの住人さん、こんにちは。

ようやくいい季節になってきましたね。
ブログ楽しみにしておりますので、いろいろと見せてください。

投稿: | 2011.04.23 11:27

今日は、秀さん。

お加減が優れなかったのですか?
もう、大丈夫でしょうか???

ワダソウ、何度拝見しましても
愛らしい花ですね。

投稿: papurika | 2011.04.23 14:06

papurikaさん、こんばんは。

コメントありがとう。
調子はいまいちで、観察会行けるかなと言ったところです。

ワダソウは咲き始めがいいですね。

まあ、のんびりやっていきます。

投稿: | 2011.04.23 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コツバメ | トップページ | ワダソウとヒトリシズカに近寄ると »