無料ブログはココログ

« そろそろ手すり観察会 | トップページ | 大銀杏 »

2011.11.22

長池公園南エントランスゾーン

毎日良い天気が続いているが、日に日に寒くなってきた。
南大沢では、昨日一昨日と夕方近くになると怪しい灰色の濃い雲が現れ、不思議な光景となった。

昨日、午後遅く、長池公園の南エントランスに行くと、その灰色の雲をバックにセンダンの実がたくさんつり下がってきていいた。

Ab213242w800


今は、実はまだ黄緑色で葉も付いている。

Rb212570w800


もう少しすると葉が落ちて細い枝先だけ残り、晴れていると青空をバックに白っぽくなった実が浮かび上がる。

昨年の12月の記事

やまざとひろばのオオシマザクラも、西日を浴びて更に赤く紅葉していたが、バックの色とコントラストがいつもと違った光景となっていた。

Ab213256w800

南大沢の紅葉がきれいな時期である。


« そろそろ手すり観察会 | トップページ | 大銀杏 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

「自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
本当に異様な黒雲ですね。
夏のように暑くなったり変な天気でした。
あちらこちらで紅葉が進み始めましたね。
これから楽しみです。

多摩NTの住人さん、こんばんは。

天候、雲などは、偶然性があるのでなかなか狙っても撮れないですね。

紅葉が進んできましたが、どうも今年は今ひとつという気がしますが?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そろそろ手すり観察会 | トップページ | 大銀杏 »