無料ブログはココログ

« アマナ | トップページ | 今年のスミレ その2 »

2012.04.13

霧の南大沢!!

気温の上下差が激しい日が続いています。
そして、晴れたり雨になったりも繰り返しています。

昨日の朝、6時ごろ目が覚めて外を見るとかなり濃い霧がかかっていた。
以前から「霧の南大沢」を撮りたいと思っていたのだが、なかなか機会がなかった。
その前日に雨が降り、今日は気温が上がると言う事で、霧の出やすい条件だったのだと思う。
急いで、長池公園に行ってみると、かすかに霧が残っているだけでだいぶ消えかかっていた。(6:25)

A4127266w800


やがて陽が差してくるとあっという間に明るくなり消えていく。(6:27)

A4127274w800


歩道橋の上から、バス通りの陽光と言う種類の濃いピンクのサクラを見ると、もうすっかり霧は消え陽ざしを浴びていた。(6:38)

A4127293w800


せっかくの霧の朝だったが、5時ごろ起きなければだめですね。
雨の日の翌朝で気温が上がりそうな時は、予め準備をしておかないと狙い通りの写真はなかなか撮れない。
予測しても、思ったようにいかないのが自然現象ですが・・・・・

« アマナ | トップページ | 今年のスミレ その2 »

「自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日はこんな霧だったんですか。
陽があたるとすぐに消えてしまうので難しいですよね。
傑作を期待しています。

多摩NTの住人さん、こんばんは。

いつもはそんなに早く起きないので、気が付かないだけで、早朝は結構霧の写真が撮れるのかも知れませんね。
以前京王線から見た、朝の大栗川上だけに霧が発生している情景が撮りたいのですが・・・・・・
かなり、難しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アマナ | トップページ | 今年のスミレ その2 »