無料ブログはココログ

« 2012年 紅葉は・・・ | トップページ | マクロレンズで撮影 »

2013.01.02

2013 新年

あけましておめでとうございます。
今年も、写真いっぱいのブログをお送りしますので、よろしくお願いいたします。

南大沢駅前は元旦もそして今日も買い物客ですごい人出である。
まあ、自分も駅前の人出の一人だったのだが・・・・・
でも、買い物客ではなく昨日は京王線の利用、今日はナンキンハゼを撮影に行ったのですが。

青空バックにナンキンハゼの白い種子がきれいである。

A1029578w800


ところが、今日は沢山の鳥がこの種子を食べに来ていた。

細い枝に乗って、体のバランスをとりながら、いつまでも食べているのはキジバト。

A1029600w800


スズメも何羽かで食べに来ている。

A1029608w800


ムクドリも群れで飛んできて食べ始めた。

A1029612w800


そのほかに、メジロ、シジュウカラ、ツグミが食べに来ていた。
びっくりしたのは、頭上1.5m位のところ食べているのがいて、ヒヨドリかと思ったら、なんとイソヒヨドリのオスだった。
まあ、ここアウトレットモールで繁殖した、海を知らない、人ごみに慣れているイソヒヨドリだろうが、あれだけの人通りの上で食事中とは。
写真を撮る前に飛び去ってしまった。残念!!!

大勢の人がいるのに、鳥を見ている人はいなかったですね。
お年寄りが一人だけ、あの鳥は何ですかと聞いてきて、興味を持ってくれただけでした。

今日は、ワイドと標準ズームでナンキンハゼを撮影に行ったのだが、そのレンズで野鳥撮影になってしまったので、トリミングかなりしてあります。

« 2012年 紅葉は・・・ | トップページ | マクロレンズで撮影 »

「バードウォッチング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「野鳥」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
ここの南京櫨、暮れあたりから実もだいぶ少なくなりました。
鳥たちは、あんな固い実も食べるんですね。
キジバトやヒヨドリはよく見かけるのですが、
他はあまり意識してないせいもあって気がつきません。

緑の惑星人さん、おめでとうございます。

昨日は食べに来ている鳥が多かったですね。
枝がいっぱいあるので写真には撮りにくいのですが、近くで見られるのがいいです。

今年も楽しい写真を一杯見せてください。
よろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年もたくさんの綺麗な写真を期待しています。
どうぞ宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
私もナンキンハゼを撮りに行きましたが、イソヒヨドリには気がつきませんでした。これからが楽しみですね。

多摩NTの住人さん、おめでとうございます。

今年も、たくさん撮影したいなと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ふたばさん、おめでとうございます。

イソヒヨドリがナンキンハゼに来るとは思っていなかったので、びっくりしました。
ここで撮影出来れば至近距離ですよ。

今年もよろしくお願いいたします。

新年明けましておめでとうございます、秀さん。

今年も秀さんのご活躍とご健康をお祈りして
おります。

どうぞ今年も変わらぬお付き合いをヨロシク
お願い致します。

暮れにはいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
取り急ぎ、写真展はがんばりましょう!

papurikaさん、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。
写真展頑張りましょうね。

天道虫さん、こんにちは。

こちらこそ、よろしくお願い致します。
写真展、そろそろ頑張らないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年 紅葉は・・・ | トップページ | マクロレンズで撮影 »

2018年3月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31