« キボシカミキリ | トップページ | 南大沢近辺で南アルプスを見る »

南大沢近くの紅葉

晴れの日が続いて、紅葉が進んでいる。

南大沢の近くでも、まるで鎌倉に行ったような歴史を感じのお寺があるので紅葉はどうか行ってみた。

下柚木にある永林寺は、大きな境内の戦国時代に出来た曹洞宗のお寺です。

立派な山門には大きな仁王像もある。
5b166747w800


でもモミジの紅葉には少し早かった。

ここの三重塔は素晴らしいが、紅葉を入れて秋らしく撮ろうとすると難しい。
5b166753w800

裏の墓地の更に上に由木城址がある。
ここで、ツツジが一輪だけ咲いていた。
5b166762w800

ここは、冬の雪が降った時や、春の花の時期にも撮ってみたい。


鑓水に行くと永泉寺があり、ここはイチョウもカエデもきれいに色づいていた。
5b186999w800


5b186987w800


今年はケヤキの紅葉も素晴らしく、まだまだ楽しめそうだ。

|

« キボシカミキリ | トップページ | 南大沢近辺で南アルプスを見る »

コメント

こんにちは。
南大沢も紅葉が進んできましたね。
いろいろな樹が見られて楽しい街です。
ニュータウンでも神社仏閣が多いですね。

投稿: 多摩NTの住人 | 2013.11.22 08:06

多摩NTの住人さん、こんにちは。

そうですね、紅葉はいろいろ楽しめます。
今年は、綺麗です。
まだまだ行っていない神社やお寺がたくさんあります。
歴史もありますね。

投稿: 秀 | 2013.11.22 19:45

永林寺も永泉寺も結構近いんですね。
行ったことがない。柚木城という存在自体も知らない。
そもそもどこも入っていいのかわからない。
近くを通ったら見てみます。仁王像がいいですね。

投稿: 緑の惑星人 | 2013.11.23 10:07

緑の惑星人さん、こんばんは。

どちらも、それほど遠くないのでぜひ一度行って見てください。
季節的には、紅葉の今がいいです。
歴史を感じられるのもいいですよ。

投稿: 秀 | 2013.11.23 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キボシカミキリ | トップページ | 南大沢近辺で南アルプスを見る »