« コハクチョウ | トップページ | またもや大雪 »

関東にも大雪

東京では20年ぶりとかいう大雪となり、今でも降り続いている。
まだ、明日の朝まで降るようだ。

4日前にも降ったが、今回とは違う雪質であった。

今日は、量も多いが粉雪で、強風を伴っているので、いつもの雪と違う。
葉の落ちているケヤキには、まったく雪がついていない。
52089977w800

4日前には、雪の量は少なかったのだが、水分が多いのか風がない為か、こんな感じであった。
52049958w800


何しろ今日は、雪が煙のように舞って横殴りである。
52089974w800

ビックリしたのは車に積った雪だが、今までにこんなのは見たことがない。
52089972w800

普通の車だが、なんと素晴らしいスタイルになってしまったものである。


明日は晴れるようなので、絶好の雪景色撮影日となりそうだが・・・・・
雪が降ったら、撮ろうと考えていた風景がいくつかあるが、風邪気味で考え中である。

|

« コハクチョウ | トップページ | またもや大雪 »

コメント

降っている時は撮りづらく、止んだ翌日はもう汚い状況。
綺麗な雪景色を撮るのは難しいですね。
この車の積雪の形、珍しい。風の関係ですかね?
モノレールのカレンダー写真募集の車内ポスターに
秀さんの銀杏写真もありました。

投稿: 緑の惑星人 | 2014.02.09 23:57

緑の惑星人さん、こんばんは。

雪の写真は、大雪が午前中で降り止んで、午後から急に青空になると最高ですね。
一昨日は、風が強かったのと粉雪だったので、車の屋根はこんな形になったのでしょうね。初めてです、こんなのは。

車内ポスターの情報ありがとうございます。実は、多摩モノレールは年に一回も乗らないので知りませんでした。

投稿: | 2014.02.10 17:31

未来の車みたいですね。

投稿: 天道虫 | 2014.02.10 20:37

こんにちは。
今回はずいぶん降りましたね。
植物観察よりも雪かきにずいぶん時間を取られました。
面白い車の姿が撮れましたね。

投稿: 多摩NTの住人 | 2014.02.11 17:00

天道虫さん、こんばんは。

そうなのです、白い未来の車です。
雪質と風向きだろうと思いますが、もうないかもしれないので撮影しました。

投稿: 秀 | 2014.02.11 17:25

多摩NTの住人さん、こんばんは。

雪かきご苦労様でした。
こんな車に乗ってみたいです。
何で後ろがとんがったのか、考えてもよくわかりませんでした。
違う車は、前から見て右側が高くなるこれも変わった形となったのですが、きっと微妙な風向きでしょうね。

投稿: 秀 | 2014.02.11 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コハクチョウ | トップページ | またもや大雪 »