« 春の足音 | トップページ | 多摩川に行ってみると »

シュンラン

夕方になると風が冷たいが、日中は春らしい陽気になって来た。

シュンランの斜面では、いっせいにシュンランが咲き始めた。
勝手にシュンランの斜面と言っているが、30度以上の斜面で落ち葉がいっぱいなので、滑りやすいことこの上ないが、シュンランがたくさん出ている。

53241424w800


北斜面だからなのか、太陽に背を向けた花が多い。

53241419w800

遊歩道わきで大勢の人が通るが、まさかここにシュンランがあるとは思わないのか、見ている人はほとんどいない。

それにしてもホシザクラが咲くのが遅く、昨年は20日頃には咲いていたのだが、一昨年並みの4月に開花の遅さになりそうだ。

|

« 春の足音 | トップページ | 多摩川に行ってみると »

コメント

こんにちは。
シュンランが咲き始めましたか。
今年はまだ見ていませんので、今度の週末に撮りたいです。
これはギンランのところですか?
ホシザクラも今年は遅いですね。

投稿: 多摩NTの住人 | 2014.03.25 07:41

多摩NTの住人さん、こんばんは。

シュンランは、早く咲いてわりと長く持ちますね。
それにしてもホシザクラは遅いです。
ソメイヨシノと同じくらいになりそうですね。

投稿: 秀 | 2014.03.25 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の足音 | トップページ | 多摩川に行ってみると »