無料ブログはココログ

« 鶴牧西公園のシダレザクラ | トップページ | ホタルカズラ »

2015.05.03

ハンカチノキの花

新緑がきれいでいろいろの花も咲き始めた。

毎年この時期になると気になってしまい、見に行ってしまうのが、上柚木にあるハンカチノキ。

バス通りの宮上中バス停から見下ろす位置にあるが、遊歩道から近づいて見上げてみる。

P4291553w800


斜面にあるので撮影しにくいのだが、こんな花。

M4299283w800

M4299282w800

29日の撮影である。

残念だったのは、故意に折られてしまったのかどうかはわからないが、下の方の枝が折れていたことである。

あと何年かするともっと花が咲くようになると思うのだが。

« 鶴牧西公園のシダレザクラ | トップページ | ホタルカズラ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「植物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。私も昨日見に行きました。数年前に強剪定された時は心配しましたが、復活して嬉しいです。枝が折れていたのは気づきませんでした。
ヒトツバタゴ並木も見頃でした。

多摩NTの住人さん、こんにちは。

先日は楽しい時間をありがとうございました。

ハンカチノキは、池袋の自由学園に素晴らしい木があり、1000位の花が咲いておりびっくりしたことがあります。
この木ももう少し大きくなると見事でしょうね。

ヒトツバタゴは、早速見に行こうと思います。

ご無沙汰してすみません。先日はありがとうございました。
ハンカチノキ、ちょうどいい時期でしたね。
私が見たのは、咲き初めと咲き終わり。
結構痛むのが早いと認識しました。
折れている部分にもちゃんと咲いていましたね。

緑の惑星人さん、こんばんは。

こちらこそ、先日はありがとうございました。

下の方の枝が折れていたのは残念ですね。
見やすいし、撮りやすかったのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶴牧西公園のシダレザクラ | トップページ | ホタルカズラ »