無料ブログはココログ

« カリン | トップページ | 紅葉、黄葉 »

2016.10.23

大栗川キャンドルリバー2016

昨日、大栗川キャンドルリバー2016が行われ、昨年都合がつかず参加できなかったので、初めて行ってみた。

南大沢側は太田川沿いの遊歩道、そして野猿街道側は大栗川の遊歩道にたくさんのキャンドルが並び、その二つの川の合流点まで続いて、三か所の公園では大勢の人が楽しんでいた。

太田川についた時は夕暮れを迎えるころで、紙コップで手作りされた中のロウソクが灯され、遊歩道に沿って浮かび上がっている。

Ma220693w800


 


LEDの電気的な明かりではなく、とても暖かい感じが良い。

二つの川の合流点は、大きな船のへさきのようで、両側は低く水が流れ街の明かりが写っている。

Ma220737aw800


 
消えてしまったロウソクをテントウしているのか火を持った少年が歩いていた。

Ma220726a3w800

 

この子は、自分が作ったキャンドルカップを探しているのだろうか。

Ma220729w800


 

松木えのき公園は住宅地脇なので暗いが、ここもきれいだった。

Ma220718a3w800


 
Ma220710w800


 

Ma220701w800


 
 
この場所と時間そのものが非日常なので、最後はリーニュクレールフィルターでの撮影です。
たまにこんなアートフィルターを使うのも楽しい。

Ma220802w800


 

 
以前からこの地に住んでいる住人と、多摩ニュータウンができて移り住んだ住人の交流を深めようと始まったのですが、このロウソク3万本の準備だけでも大変そうで、一日のイベントとしてはもったいないような気がしました。

今年行けなかった人は、ぜひ来年参加されてはいかがですか。


« カリン | トップページ | 紅葉、黄葉 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。秀さんもお出掛けでしたか。1枚目は私の写真と同じ場所ですね。私はこのあたりで引き返しました。せめて松木えのき公園まで行けば良かったです。

多摩NTの住人さん、こんにちは。

そうですね、松木えのき公園きれいでした。
大石やかた公園には行かなかったのですが、どんなのだったのだろう?
雨もぎりぎり降らないで良かった。
一日ではもったいない。

綺麗ですね。
そういえばだいぶ前にこのイベントのチラシを見たきり。
当日、バイク大田川脇を通った時に思い出しました。
道には警備員さんまでもいて人出はありましたね。
色々この地区でもイベントがあるのは楽しいですね。

緑の惑星人さん、こんにちは。

まあ、あまり光のイベントというのは好きではないのですが、これは手作り感のあるロウソクの明かりでいいですよ。
来年はいかがですか。
きっと、私と違った素晴らしいショットを見つけられると思いますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カリン | トップページ | 紅葉、黄葉 »