« サクラの開花 2 | トップページ | カタクリ »

2020.03.17

写真展「南大沢の櫻」 無事終了


 

1月から新型コロナのニュースが出始めて、今や毎日この話題ばかりです。

12月頃から準備していた写真展「南大沢の櫻」が、2週間の展示を無事終了しました。

 

小規模でも展覧会や講演会が自粛している中、開催しようか躊躇しておりましたが、来客者の入店時に手指のスプレー消毒、提供は食事は無しの飲み物だけ、スタッフのマスク着用等の対策をオーナーがしてくれて開催しました。

 

そんな中、新型コロナに関係なく、次々と桜が咲き始めました。
この時期に地元のサクラを紹介をして、楽しんでもらおうと考え一番良い時期を選んだのですが、だんだん規制が厳しくなり学校が休校になった時期と重なってしまいました。
やはり気にして来られない方もいたと思いますが、家でニュースばかり見ていてもストレスがたまるばかりだと、来場されて楽しんでくれた方も多く、やって良かったかなと思います。

A3159200w800

 

A3149190w800

 

近所の植木屋という方がサクラの写真展ということで初めて来店され、サクラの枝を持ってきてくれた。会期中に咲くかなと思ったが、最後の3日間咲き始めてこれも会場を華やかにしてくれた。

A3149184w800

 

 

ご来場の皆様と、カフェのオーナー、スタッフの方、関係していただいた方に、本当に感謝いたします。ありがとうございました。

木曜日から常設展に戻りますが、数点桜の写真も展示していただけることになりました。

こんな時期だからこそ、外へ出て散歩をして今年の桜をお楽しみください。
そしてBOJOに寄ってコーヒーを飲みながら、写真も見ていただけたらと思います。

A3159199w800

 

« サクラの開花 2 | トップページ | カタクリ »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
近隣の桜というだけでも、内容豊富な楽しい展覧会でした。
ソメイヨシノ開花前のとてもいい時期なのに、なにせコロナ。
この展覧会で駄目なら、満員電車は完全にアウトですよね。
最後の土日あたりに、また伺おうかと思ってましたが行けず。
撮った写真で宣伝をと思ったら、うまく撮れてませんでした。すみません。
植木屋さん差し入れのサクラも粋ですね。
タマノホシザクラ、そろそろ見に行ってみます。

こんにちは。お疲れ様でした。大成功、おめでとうございます。
教えていただいた鑓水方面のヤマザクラの位置を多摩美大の上のほうから眺めてみました。まだ開花していませんでしたが、開花すれば場所がわかりそうです。多摩美大東門のハナノキは構内立入禁止で外から眺めただけでした。

緑の惑星人さん、こんばんは。

ご来場ありがとうございました。
今年は、ヤブザクラはすごく咲いていますが、タマノホシザクラは蕾が少なく、ちらほら咲き始めたところですね。

多摩NTの住人さん、こんばんは。

ご来場ありがとうございました。
鑓水に行かれたら、ヤマザクラと聞いたのですが、どうも違うのではと思うので、確認してください。
多摩美は立ち入り禁止ですか、残念。
ハナノキを見に行こうと思っていたのですが。
小山田端自然公園のカタクリ公開日は今週末ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラの開花 2 | トップページ | カタクリ »