無料ブログはココログ
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

« トモエガモ 2022-2023 | トップページ | 長池公園のトモエガモ10羽 »

2023.02.21

鑓水 Restaurant&Cafe Atelier

鑓水地域は、南大沢周辺では最後の未開発地区であったが、最近住宅やマンション、そして巨大なビバホームなどが出来てきた。

 

そこに、給水塔近くにシニアマンションの「CANVAS南大沢」が昨年でき、その1階に「Restaurant&Cafe Atelier」が12月にオープンし、最近チラシなども配られてくるようになってきた。

CANVAS南大沢」のHPには、一階には沢山の施設があるようで、その一部がこのレストランとコンビニで、外部の方も利用できるということでした。

 

南大沢周辺にレストランやカフェは沢山出来てきましたが、街中でなくて、大きな開放的な窓から、外の景色がゆったり見られるところが好きなのですが、これがなかなかない。

 

どんなところか、昨日ランチで行ってみましたが、こんな感じのとてもしゃれた、割とゆったりとしたところでした。

 

Img_12241

 

Img_12231

 

Img_12411

 

 

窓際では青空がのぞけるのが気持ち良い。

 

散歩で来て、天気の良い日ならテラス席も良さそうだ。

 

 

 

料理は食材にこだわったり、食器にもこだわっているようで、週替わりランチメニューが2点と、美味巡礼というランチメニューが4点でした。

 

週替わりの、バジルとモッツアレラのフレッシュトマトパスタとファラフェルボール(ひよこ豆の中東風コロッケ)を注文 しました。

 

Img_12301

 

パン、サラダ、ポタージュが付いています。

 

 

Img_12421

 

こちらは、陶器の重箱のように重なった形で出てきて、上からソース、サラダ、コロッケと雑穀米でした。

 

そして、パンとビーツの冷製ソース。

 

 

食後はコーヒーとデザート。

 

Img_12401

 

コーヒーはとても美味しかったです。

 

南大沢にもこんな個性的なレストランが出来て嬉しい。

 

 

帰りに隣のコンビニをのぞいたら、半分以上が輸入品の様な品ぞろえで著と普通のコンビニとは違う。

 

スイス製のチョコレートを買った来た。

 

3月にリニューアルすると言っておりました。

 

« トモエガモ 2022-2023 | トップページ | 長池公園のトモエガモ10羽 »

ニュース」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ここ、気になっておりました。レポートしていただきありがとうございます。
なかなか良さそうな雰囲気ですね。
これからの時期、キジの観察ついでにピッタリ、と言いたい所ですが、肝心のキジのが今年は観られるのか、
とても心配です。。。

中村さん、こんばんは。

なかなか個性的な味のレストランです。

キジは鑓水公園や、消防車置き場や、尾根緑道の多摩美方面で近年も見ていますが、絹の道資料館の方へ行かないと見られなくなりそうですね。

きっとオーナーが歓喜されるこれ以上ない素晴らしいレポート、4日遅れで拝見いたしました。20日にランチお楽しみの由、もしお一人でしたらご一緒したかったです。実は11月末生活を縮小一番街から終活移住しました。この歳での引っ越しは想像以上に厳しく大変でしたし、果たしてこの決断が正解だったのか⁇で暮らしております。3月中旬にはCafeもオープン予定と聞いております、(私が言うのも変ですが)是非ごひいきに❣️このブログ関係者にシェアさせて頂きたく、如何でしょうか?


Yarimizu Sugi さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
そうですか、引越されたのですか。
大変だったと思います。
鑓水公園や尾根緑道は、これからの季節は花がいいですね。
レストランやコンビニではそこの方々と色々と話しをして、様子をお聞きしてきました。
ブログのシェアはOKです。
よろしくお願い致します。

早速ありがとうございました。記事・お写真とも素晴らしくチラシの何十倍もの効果・反響ありますね、とレストランのスタッフ大喜びでした。お話ししますと当日のことをはっきり覚えておいででした。ご招待サービスでも頂けると良いのですが🤗


Yarimizu Sugi さん、おはようございます。

早速の行動ありがとうございました。
また伺いたいと思います。
ゆっくりお会いしたいTですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トモエガモ 2022-2023 | トップページ | 長池公園のトモエガモ10羽 »