無料ブログはココログ
2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« マクロレンズで撮影 | トップページ | 大雪 »

2013.01.13

大平公園周辺の野鳥

正月になってから雨が降っていないが、明日の成人の日は大荒れになるとか。
大平公園の池は落ち葉が積って浅くなり、水も少なく、でもゴミは多く以前とは大違いの汚れ具合である。
でも結構小魚はいる。
そして、今日は久しぶりにカワセミが来ていた。

A1139717w800

何度か飛びこんでいたが、どうも餌を捕まえた様子がない。
この池はだめだとばかりに猛スピードで西に飛び去ってしまった。
小山内裏公園からきていたのだろうか。

アオサギはまったく人を恐れずゆったりと動いて、時々バシャーとすごい音を立てて水にくちばしを突っ込んでいた。

A1139706w800

こちらは餌が捕れたのだろうか。


エナガは水浴びをしたのか集団で羽繕いをしていた。

A1139759w800


今日も暖かな午後の散歩だったが、そろそろ午前中にしてアカウソやキクイタダキに会いたくなってきた。

« マクロレンズで撮影 | トップページ | 大雪 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
成人式なのに大変な天気になってしまいましたね。
きっと秀さんのことですから、雪の中でいろいろな被写体を探されたことと思います。

多摩NTの住人さん、こんばんは。

ずいぶん降りましたね。
未だに調子イマイチで、今日は静かにしていました。
明日どうしようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マクロレンズで撮影 | トップページ | 大雪 »