無料ブログはココログ
2025年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

« シメ | トップページ | きれいな虹が出た »

2013.01.31

まんまるツグミ

今日、長池公園で見たツグミはまるでジョウビタキが寒い時に羽毛を膨らませて丸くなる様に、まんまるだった。


A1310285w800


いつもは、芝生のような広場で小走りのスマートな形のイメージなのだが、こんなに丸くなっているのは初めて見た。
陽はだいぶ高くなって風もなく暖かく感じたのだが、このツグミはよほど寒かったのだろうか。

それにしても梅の花は遅いですね。
トンボ池の上の曲がり角の梅は、正月に咲いている時もあるのに、まだ蕾の状態であった。

« シメ | トップページ | きれいな虹が出た »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

秀さん、こんにちは。
本当に同じ鳥とは思えないような丸さですね。
私たちが寒さで肩をすくめて身を縮めたときに
もし羽毛が生えていたらこんな感じになるのかもしれませんね。

秀さん、写真展、どうもお疲れ様でした。

このツグミ、まるで風船みたいに膨らんで
いますね!(@_@;)

どうやったらこんなに膨らむんでしょうね???

ぴーこさん、こんにちは。

あの、ぴーこさんですよね???

築池のほとりにいましたが、ほんとにツグミかい?と聞いてみたくなりました。ここまで丸いのは見たことなかったなあ。

papurikaさん、こんにちは。

写真展、無事終わりましたね。お疲れ様でした。

このツグミは、横から見ても後ろから見てもまん丸でしたね。
よほど寒かったのだろうか。
体を縮めて羽毛に空気をいっぱい入れているのでしょうね。

こんにちは。
私も今日、梅をあちこちで探していました。
戦車道路からカインズホームに向かう小道の上の紅梅が、3輪ほど咲いているのをようやく見つけました。
今日の暖かさで開花が進むでしょうかね。

多摩NTの住人さん、こんばんは。

今日は暖かかったですね。
花の蕾はだいぶ開花の準備が出来たのではないですか。
明日は横浜のCP+(以前のカメラショー)へ行こうかと思っているので、来週まわって確認しましょう。

まんまるツグミ可愛いですね。
いつ頃までいるのでしょう?

ふたばさん、こんばんは。

ツグミは、3月いっぱいはいますね。4月でも見られるのではないかな。
このツグミは、このあと地面に降りたら普通のスタイルでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シメ | トップページ | きれいな虹が出た »